新型コロナウイルス感染症対策として、感染予防対策を徹底するため、

今年度の長船B&G海洋センターは休館し、邑久B&G海洋センタープールのみ開館になります。

 

開設施設名

瀬戸内市邑久B&G海洋センタープール

※今後の状況によっては、休館となる場合があります。

 

開館日時

8月1日(土)~ 8月30日(日)午前9時 ~ 午後8時まで(プール利用は午後7時45分まで)

・プールカレンダー(PDFファイル)

 

利用に関する注意事項

①受付や更衣室ではマスクの着用をお願いします。

②受付前に置いてあるアルコール消毒で手指消毒をお願いします。

③付き添いの方についても基本的にはマスクの着用をお願いします。

 熱中症の恐れがある場合は外して頂いても構いません。

④ビート版等の返却時には使用済みの指定場所に返却してください。

⑤プール利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに報告してください。

 

入場規制

(1)下記の事項に該当する場合は利用できません。

   ア 発熱(37.5度以上)等がある場合(受付時に検温実施)

   イ せきや喉の痛みなどの風邪の症状がある場合

   ウ だるさや息苦しさなどの症状がある場合

   エ 嗅覚や味覚の異常がある場合

   オ 過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合や同居者や身近な知人に感染を疑われる方がいる場合

   カ 過去14日以内に政府からの入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

   ※受付時にチェック表への記入が必要です。

            受付表及びチェック表(個人用)/ 家族用

 

(2)1回の利用は利用制限時間を設け、完全入替制とします。

   ①  9:00 ~ 11:45

   ②13:00 ~ 16:00

   ③17:00 ~ 19:45

   ※平日は②午後の部のみ整理券を配布します。

   ※土日祝、お盆期間中は①朝の部・②午後の部は整理券を配布します。

    配布時間:①朝の部  午前  8時30分~

         ②午後の部 午後12時30分~

    定員になり次第配布終了になります。

   ※整理券の配布は1名につき1枚

         ※整理券配布後は館内にいてください。

   ※16:00~17:00の間は消毒・清掃のため入水できません。

 

(3)1回の利用制限時間内の入場者は35名とします。(当日の先着順)

 

利用制限

①利用できる更衣室のロッカーを半分に減らしています。

②入水前・入水後のシャワーは屋外シャワーを利用してください。

②更衣は、室内シャワーブースを使用してください。

③シャワーブースは男女更衣室ともに各4室しかないので、待機時はソーシャルディスタンスを確保してください。

④プール内観覧席の利用は、指定された座席に座ってください。

⑤濃厚接触の機会を減らすため、プール内で鬼ごっこ等、人と人が接近する行為は禁止します。


 



 

 
このページの先頭へ